番外編?

友人よりリトルカブ(3速)を預かる。
このリトルカブは50ccのままでパワー不足なので、ボアアップしてくれとのこと。
ただ、任せっぱなしじゃなく手伝ってくれるとのことで、共同作業で施工。

イメージ 2

ちなみに右のCB750Fのオーナー。
コレも何年眠り続けているのやら…

というわけで、バラし方開始。

イメージ 1

予想通り、クラッチの皿ネジとシリンダーヘッドの横ネジが外れず、ひだかオートに持ち込みなどあったものの、今日のところはここまで分解。

オーナーの要望としては、いつもの変態マシーンの様ではなく、ほぼノーマルルックでとのことなので、エアクリーナーもマフラー(容量アップは可)も純正縛り。
排気量は手持ちの82cc、キャブも手持ちのPC18。
後は、ちょこちょこメンテナンス。

イメージ 3

オーナー共々、カブをやるのは初めてだけれど、完成後の打ち上げを楽しみに、まったりなマシーンを目指す予定。

…個人的には、 カリッカリのヤツにしてやりたいけども。(笑)