8号機の完成

カタチはすでに出来上がっていたものの、PC20をして、どうにもセッティングが出ず、マフラーを入れ替えたり、ヘッドをバラしたり、タイミングを取り直したり、CDIを入れ替えたり、果てはガソリンを抜き替えたりして、苦戦の連続だった。

ココまでやって、残るは電気となり、ジェネレーターを取り替えてみると、一発始動!

アイドリングも上がった!

しっかり回転も付いてくる!


f:id:hammer-age14:20190914172326j:image

 

いやー、長かった…

ただ、6Vケースに12Vの1、2速、6Vの3、4速と言う純正ワイドミッション(笑)故に、速度の乗りも最高速は今一つ。^_^;

※クランクは12V、要は廃材利用の寄せ集めエンジン。しかし、デイトナハイパーヘッドは搭載。

 

タイヤも太いから、88ccだし、パワーも食われてる。

 

まぁ、今後どう仕上げるかはオーナー次第だな…

たぶん、初回のツーリングで痛感すると思うが。(笑)