8号機の完成
カタチはすでに出来上がっていたものの、PC20をして、どうにもセッティングが出ず、マフラーを入れ替えたり、ヘッドをバラしたり、タイミングを取り直したり、CDIを入れ替えたり、果てはガソリンを抜き替えたりして、苦戦の連続だった。
ココまでやって、残るは電気となり、ジェネレーターを取り替えてみると、一発始動!
アイドリングも上がった!
しっかり回転も付いてくる!
いやー、長かった…
ただ、6Vケースに12Vの1、2速、6Vの3、4速と言う純正ワイドミッション(笑)故に、速度の乗りも最高速は今一つ。^_^;
※クランクは12V、要は廃材利用の寄せ集めエンジン。しかし、デイトナハイパーヘッドは搭載。
タイヤも太いから、88ccだし、パワーも食われてる。
まぁ、今後どう仕上げるかはオーナー次第だな…
たぶん、初回のツーリングで痛感すると思うが。(笑)