日南海岸ぷちツーリング

燃料もれの修理で、特に何もせず早く終わったし、天気も悪くは無かったので、
海まで走ることにしました。
もちろん、修理後の確認を兼ねて。
 
ウチから日南海岸までは約1時間ほど。
出発は昼前だったので、まずは腹ごしらえ。
海岸線をダラっとながして、道の駅フェニックスを過ぎてしばらく走ったところにある
「南国茶屋」でうどんにありつきます。。。
 
イメージ 1
 
釜揚げうどん・・・580円なり。
ここは店内より海が眺められます。
 
そして、さらに南下。
旧道にはいり、さらに旧サボテン公園を過ぎると、隠れストレートが広がります。
 
イメージ 2
 
交通量は少ないが、釣り人がいるので本気で開けるのは控えましょう。(笑)
道中、幸いにも燃料もれは再発せず、時間的なこともあって、この先の鵜戸神宮手前でUターンして、
道の駅フェニックスへ向かいました。
するとこんな感じ。
 
イメージ 3
 
ウチのスポスタも入ってますよ。どこかに。
まぁーしかし、ずらっと。
天気も良いし、暑くも涼しくもなけりゃ、コレだけ湧いてきますわな。
口蹄疫の被害は、人出に関して言えば、徐々に回復してきたのかな?
いつものにぎわい方に戻ってました。
 
なお、今回燃費が17~18km/Lくらい。
まぁ、こんなものか?!