XL1200S ミリバー化<その2>

相変わらずの配線作業ですが、行き詰ってしまった。
 
イメージ 1
 
べつにコレといって何の変哲もない右スイッチですが、キルスイッチは「RUN」のときは導通して、「OFF」のときは遮断されないといけないモノと思っていたのですが、コイツはだったのです。
(※オフ車にあるタイプらしい)
 
ヤフオクで新品1200円だったので、飛びついたのはいいけれど・・・そのままじゃ使えん!
そもそも、ハーレーサマのキルスイッチはどっか(たぶん点火系)からのアースを入り切りしているようで、いづれにせよ、国産のはそのまま使えない。
とはいえ、ウチの場合、スイッチの機械構造的なものから来ているので、小細工が効かない。
 
そこで、選択肢は3つ。
1.新しい中古を買う。
2.VTRからかっ剥いでくる。(VTRには新品をおごってやる)
3.キルスイッチを殺して使う。
 
1.は時間かかるし、2.は乗れなくなるし、お金もかかるし・・・
3.だな。キルスイッチっていうくらいだから、殺してもいいだろう
ただ、メンテナンス時に必要なこともあるので、あとで適当なスイッチつけておくことにしよう。
なお、今回の件も踏まえて、配線図はうまくいったら上げてみます。
 
以上、やらしく。